SSブログ

ママ友と夫のスマホ依存について熱く語る! [日記★]


こんばんは!年子ママの良子です^^


今日は、ママ友とひょんなことから、夫のスマホゲームの話題になりました!


友「うち、土曜日スマホ禁止令だしたよ」

わたし「えええ!パパさんもスマホのゲームはまっちゃってるの!?うちもだよ~~~(´;ω;`)!!」

友「ほんとに!?うちだけじゃないんだね、安心したわ!」

もう、ここからは愚痴大会になりましたよ(笑)


世の中のパパさんたち。

妻からしたら、そのスマホゲームにハマる姿、

異常ですから!!!

子供がいても、ふとした隙にスマホを手にし、チッカチカの画面に食い入ってぴこぴこ。

トイレにこもってぴこぴこ。

しまいには、ゲームに集中できないとイライラして暴言!!!

なんか、性格も変わってる・・・・


なんでも、スマホゲームには「麻薬」並みの中毒性・依存性があるらしいです。

「麻薬」で分泌される、「ドーパミン」という興奮成分?が急激に増えるんですって((((;゜Д゜)))


で、結局それを指摘、注意すると

逆ギレされるんです。(ママ友と共感しました!)



ほんと、笑えない話し、スマホゲームが理由で【離婚】なんてことも有り得るな・・・

なんて思ってしまうわたしとママ友でした。


読んでくださった方、ありがとうございました^^

良子でした♪







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。