SSブログ

2020年に向けて(笑)夢のマイホーム計画! [日記★]


どうも☆⌒(*^-゜)v年子ママの良子です♪


さて、毎月生活費のやりくりにヒーヒー言っておりますが、

やっぱり夢はマイホームを持つこと!!!

去年から、共働きになったにも関わらず、いまだに月末は足りなくなります・・・。

ようするに、貯金できていません(´;ω;`)

なんすかね、

幼稚園費用、

高すぎですからヽ(`Д´)ノ!!!!


と、ぼやいているだけでは仕方ないので、この「お金」に対するマイナスイメージも払拭できるよう、

イメージトレーニングにも励んでおります^^


貯金できない原因も、たくさんあるのが事実です。

・休日の子供の遊びに困り、有料施設で遊んでしまう。

・子供のぐずりに対応できなくなり、おもちゃを買ってしまう。

・お金が足りなくても、クレジットカードで支払ってしまう。(結局、毎月の返済が増える・・・)

・車で1時間半の義実家へ、ちょくちょく出かける。(ガソリン代はんぱない)

・家計簿、マイナスばっかりで、つけるのがバカらしくなりやめてしまう。


なんだか、書いていてホトホト呆れてしまいます(;´д`)

見直すのは、クレジットカードを使わないこと!

収入の一部は、必ず貯金にまわすこと!

遊び代、おもちゃなど、毎月使える金額を決めて、子供にも説明!納得させて無駄使いをなくす!


と、とりあえず3つのことを守ります!!!

以上、わたしの決意表明でした^^





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。