SSブログ

あなたは「キラキラ専業主婦」になれますか!?アメリカで流行りの主婦スタイル★ [日記★]

みなさんこんにちは^^

やっと「恋仲」最終回が観られました(笑)

毎日テレビはドラえもんかケーブルばかりなので、もっぱらyoutube動画にお世話になっております(〃▽〃)

さてさて、みなさんは『キラキラ主婦』ってご存知ですか!?

なにやらアメリカでは、「結婚したら、会社との両立なんてしなくていい主婦になりたい」と考える女性が増加しているようです。

その思考が日本にも上陸しているようで、専業主婦に憧れを持つ、20代の働く独身女性が増えているそうです!!

アンビリーバボーですね(○口○*)

まだ子供のいない専業主婦なら十分キラキラできそうですが・・・

出産したら・・・

・仕事に邁進する旦那は深夜帰り。実際は一日のほとんどを「ひとり育児」に費やす。

・夫の給料だけで生活費のやりくり。自分の趣味はおろか、化粧品を買うお金も節約し、毎日すっぴん生活!

・ネットでできる在宅ワークを必死で探す毎日。おこずかいサイトに挑戦するけど、頑張っても毎月数千円のキビシイ世界にガックリ。




これ、わたしの話しですが・・・

このあと、育児4年目にして「鬱」が発症してしまいましたよ・・・。


そうなんです。

【現実は・・・】

「キラキラ専業主婦」に憧れる女性が増えていても、男性の収入は減少を続ける一方の日本社会。

実際に、結婚後に「キラキラ主婦」になれる確率は、「10人に1人」なんですってヽ(;▽;)ノ

アメリカで紹介されているのは、あくまでも

安定収入のある男性と結婚しているからこそ実現できる暮らし方なんですね^^


ちなみにわたくし、専業主婦を抜け出し、自宅でほそぼそと起業したおかげで

鬱が劇的回復!!

パソコンスキルもけっこうあがって、副業を考えたりできるようになりました^^


やっぱり、現実は賢くやりくりした者が、安定と自由な生活ができるのかもしれませんね。

さぁ、今日も楽しく主婦業がんばりましょうヽ(*´∀`)ノ






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。